寝ても覚めても悶々

10式戦車の背面行進射撃之圖

本日は陸上自衛隊平成弐拾九年度富士総合火力演習、所謂総火演で御座いましたが、丁度壱年前に然る筋で総火演予行を見學する機を得、其の迫力に圧倒されたあの感動をもう壱度と願ったものの今年も本抽選に外れ且つ予行も日程の折り合いが付かず斷念、泣く泣くニコニコ生放送での見學となりました。今年はとことん総火演とは縁が無かったぜい…(´・ω・`)
然し其れでも今年は10式戦車の背面蛇行射撃、16式機動戦闘車及び水陸両用車の初披露等中々見所の多い総火演で、ネット越しとはいえ今年も良い物を見させてもらいました。そして来年こそ再び生で総火演を見たいと意欲を燃やすので御座いました…まあ、来年迄生きておればの話ですが(ぉ
其の後何時もの如く眠氣を催したので昼寝をしたのですが、公設市場の近くを歩いておったら突然私服警官たちに取り囲まれ、何故か身に覚えがあったので素直に同行に従い護送車に乗せられるも車内に搭載されていた自転車で逃亡、然し何故か再び護送車に戻った所で目が覚めるという實に夢見の惡い昼寝で御座いました…
念の為に言っておきますが、私は警察にマークされるような犯罪に手を染めた事は壱度も御座いませんぞ。まあ、存在自体が犯罪とも言えなくも御座いませんが…(ぉ 公安三課の島袋に常時マークされておる鳥肌実中将の氣持ちが良く分かりました(笑)。
そんな訳で色々悶々とする壱日でしたが、此の悶々を發条に壱週間後のこみっくトレジャー日歸り奇襲に向け士氣を高揚させたい所で御座います。尤も、労働は此の士氣をいとも簡単に抉り取るからな〜…試練の壱週間になりそうで御座います。('A`)


本日の脳内BGM:「陸軍速歩行進」(謎)


扨、本日は10式戦車の背面行進射撃の寫眞をば。