寝乍らテレビを観るのも良いものだ

餃子定食之圖

本日は特段の予定も無かったので食糧調達に出掛けた以外は自宅に引き籠もり、午前中はnasneで録画しておいたフジテレビの27時間テレビを視聴しておりましたが、今年は殆ど録画だったのは兎も角日本國の歴史を弐拾七時間も掛けて放送する意味はあったのかと首を傾げるばかりで御座います。
風の噂で聞いた話では、総合司会のビートたけし氏にフジテレビから27時間テレビの司会の話が来た折に、どうせ無理だろうと「日本の歴史を取り上げた番組にするのなら引き受ける」と難題を持ち掛けたら本当に遣ってしまったらしいですがね。最近は其の凋落振りが目に余るフジテレビの必死さと迷走振りが伺えますな〜。そして殆ど録画構成になった為七月の放送に間に合わず九月にずれ込んだとか…元々日テレの惡名高い偽善番組24時間テレビに対抗して始めた番組が、放送時期が大きく遅れた時点で既にその目的を廃しておるだろうが…矢張りフジテレビはもう駄目だね。ʅ(´◔౪◔)ʃ
まあ、私はたけし氏が出るから一部番組を観ておりましたがね。矢張り火薬田ドンは最高だぜい!因みに当のたけし氏はベネチア国際映画祭参加の為に伊太利に居ますがね…嗚呼「アウトレイジ最終章」の封切が待ち遠しいぜこの野郎!
午後は眠氣を覚えたので恒例の昼寝、目が覚めると丁度本日初日を迎えた大相撲秋場所の幕内土俵入りが始まっており、我が地元富山から實に弐拾八年振りの新入幕を果たした朝乃山関も堂々の土俵入り。そして初日は見事な白星發進。御見事!素晴らしい!此の調子で先ずは勝ち越しを目指して頂きたいですな〜。横綱参人が初日から休場する異例の事態の中、是非とも朝乃山関に幕内を盛り上げて頂きたいと単純に思う富山県民で御座います(笑)。
そんな訳で、何かテレビ漬けの壱日で御座いましたとさ。


本日の脳内BGM:Jin-Machine「さよなら†黒歴史」(謎)


扨、本日は餃子定食の寫眞なぞ。