選挙も颱風も関係無く日曜はこんなもの

鉄道むすめ巡りスタンプ台之圖

本日は第四拾八回衆議院議員選挙の投票日で御座いまして、私も早朝から雨の中投票に行って参りました。零票確認というのを始めて目撃しましたわ。
そして本日は台風弐拾壱号の接近に伴い不要不急の外出を避け*1朝方に近所のスーパーマーケットに出向いた以外は自宅に引き籠もり、撮り溜めた「ラブライブ!サンシャイン!!」やら「中二病でも恋がしたい!戀」やら「たけしのニッポンのミカタ!」やらを視聴しておりました。前者のアニメ弐本はBS放送で御座いますがニッポンのミカタ!は深夜放送の上に半年の遅れネットというね…流石富山テレビ放送やわ。('A`)
そして昼寝を経て夜は恒例の選挙特番ザッピングで御座いましたが、弐拾時になるや否や我が地元全参区共自由民主党候補当選確実が出て失笑を禁じ得ませんでした。流石保守王國富山で御座いますな〜。其の後はNHK以外の民放のワイドショー色が強い選挙特番にうんざりし*2北野武監督作品「座頭市」を鑑賞しておったので御座います。というか其れって颱風の接近云々関係無く普段の日曜と変わらないぢゃねーかという意見は黙殺致します(ぉ
そして現在は颱風による風雨が強くなって参りましたし早々と寝るか…(´・ω・)


本日の脳内BGM:SOLDIER「ジパング」(謎)


扨、本日は「つなげて!全国“鉄道むすめ”巡り」スタンプ台の寫眞をば。

*1:唯単に金が無いというのもあるのですが…

*2:テレ朝及びテレ東は系列局が無い為不明