師走に嶺南ミカミちゃん捕獲を企てる

熊川宿之圖

本日も體調不良と戰いつつ體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に赴いて参りましたが、今週は何としても乗り切らねばなりません。月末という事と週後半に接骨院に掛かるというのもあるのですが、實は今週末に恐らく皇紀弐仟六佰七拾七年最後となるであろう県外行軍を控えておるからで御座います。
作戰名「熊川宿嶺南ミカミちゃん捕獲作戰」で御座います。(-_✧)キラーン
去る葉月に「若狭舞鶴行軍」を決行した際に福井県三方上中郡若狭町にある熊川宿にも寄ったので御座いますが、其の後彼の地に於いて福井県嶺南地方情報発信キャラクター(非公認)「嶺南ミカミちゃん」のグッズを賣り始めたとの報を聞き、此れは年末年始に備え手に入れておかねば(謎)と四箇月振りの熊川宿急襲を決斷した次第で御座います。まあ、御当地萌えキャラとしてミカミ嬢が氣に入っておるというのもあるのですがね。( ◉◞౪◟◉)
然し同じ北陸の福井とはいえ其の距離は約弐佰伍拾粁、名古屋や新潟への距離と粗同じな上に師走に入り雪の懸念がある状況での車の運転は満身創痍の身では體力的にも精神的にもリスクが高い…とはいえ金も無いので今回はJR西日本の「北陸おでかけパス」を利用して公共交通機関を駆使しての行軍で御座います。まあ、所謂鈍行列車及び路線バスを乗り継いでの移動となるので、乗り換え時間を含めて片道六時間近く掛かりますがね(笑)。
其れでも十分日歸りで往復出来る計算故、偶にはのんびり列車の旅と洒落込もうと思ってはおりますが此れは此れでまた疲れるのですよね〜(苦笑)。まあ移動中寝られるだけでもマシか…(;´Д`)
そんな訳で體調不良の老体に鞭打っての長時間移動、果たしてどうなりますか…うひぃ。


本日の脳内BGM:北見恭子「鈍行夢列車」(謎)


扨、本日は最優先攻撃目標となる熊川宿の寫眞をば。