正月休み初日から忙しい

コメダ珈琲店之圖

正月休み初日の本日は所用で朝から色々と動き回ったので御座います。
先ずは正月用の餅を手に入れるべく地元では名の知れたかき餅屋「ささら屋」に足を運び富山県産新大正糯100%の餅を購入、正月用の餅は何時も此奴と決めております。此の餅を食したらもう安物の餅なんざ食えませんよ。もちー♪序でに此処の名物である白海老ソフトクリームも食し某ホームセンターに移動、昨日の除雪で壊れたハンドラッセルを新調で御座います。此奴が無ければ除雪も儘なりませんからね〜…満身創痍で除雪もきついですが、他に遣ってくれる人間は存在しない故仕方が御座いません。
更に家電量販店での野暮用を経て予約を入れておった贔屓の接骨院に移動、今年最後の肉體オーバーホールで御座います。骨盤矯正の御陰で長年ガタが来ておった我が肉體も少しは良くなったかと。其の後スーパーマーケットでの食糧調達後防空壕へ歸ったので御座います。因みに午後は言う迄も御座いませんがずっと寝ておりました。
此れで正月を迎える準備は整ったかと思っておりましたが、正月に嗜む御屠蘇を未だ入手していなかった事に氣付く…とはいえ其処等の酒屋で賣っておる様な普通の酒には興味は御座いませんし、明日は久々に岐阜の飛騨古川に行ってみるかのう…或る酒を手に入れたいのでね。
という事でフジテレビで放送する「ビートたけしのオワラボ」を視聴したら早々と寝るか。冬の山道の運転は神経を削るしな…


本日の脳内BGM:タンポポ「年末年始の大計画」(謎)


扨、本日はコメダ珈琲店の寫眞をば。コメダシロノワールはミニサイズを頼むのは常識だがね…だーぎゃっぎゃっぎゃっ(by八十亀最中)