年の瀬に飛騨の聖地へ酒を買いに行く

JR飛騨古川駅之圖

皇紀弐仟六佰七拾七年も残す所弐日となった本日は、既報通り正月に嗜む御屠蘇を入手すべく「君の名は。」の聖地として名を馳せた岐阜県飛騨市の旧古川町に足を運んだので御座います。目標は飛騨の地酒が壱つ「蓬莱」の蔵元渡辺酒造店、其処で販売されておる「聖地の酒」入手を目指した次第。以前購入して中々の美味さだった故また呑んでみたいという思惑もあったのでね〜。


という事で其の模様をツイッターからの転載で振り返ってみませう。改めて書くのマンドクセ(ぉ('A`)




かくして当初の目標とは異なるものの聖地の酒の入手に成功、そして恐らく今年最後となろう温泉にも浸かり後は大晦日を経て年越しをするのみで御座います。そして元日呉廣島日歸り行軍に向けての最後の準備もせねばな。明日も寝る暇も無い位忙しくなりそうだ…


本日の脳内BGM:佐田鐘子「飛騨古川起し太鼓」(謎)


扨、本日はJR飛騨古川駅の寫眞を。