廃人、元日より呉海軍工廠へ赴く

大和ミュージアム之圖

当駄日記を御覧の皆様、新年御目出度う御座います。皇紀弐仟六仟七拾八年も皆様に幸多かれ。


そんな皇紀弐仟六仟七拾八年元日は、最早毎年恒例となっておるJR西日本の「元日・JR西日本乗り放題きっぷ2018」を利用しての日歸り大行軍を挙行致しました。昨年、一昨年と福岡県福岡市に行って本場の博多ラーメンを食すという大行軍を實行致しましたが、今年は昨年迄同行しておった友人が仕事の関係で行けなくなったのと違う所に行ってみようというのもあり検討した結果、今回の最優先攻撃目標を広島県呉市に所在する呉市海事歴史科学館…別名大和ミュージアムと定めた次第。私にとっては中學時代の修学旅行以来の広島で御座います。
其れでは其の模様をツイッターからの転載で認めてみませう。というか改めて書くのマンドクセ(ぉ('A`)




































惜しむらくはもっとゆっくり大和ミュージアム呉市街、そして廣島を見て回りたかったのですが、如何せん日歸りという制約がある以上急ぎ足になってしまったのは致し方御座いませんな。此れは来年またリベンヂせねばならぬか…まあ、来年の事を話すと鬼が笑うといいますので(笑)。という事で本年も宜しくお願い申し上げます。m(_ _)m


本日の脳内BGM:榮次郎「呉線恋歌」(謎)


扨、本日は大和ミュージアムの寫眞なぞ。