降り頻る雪の中吉久こしの嬢を迎えに行く

吉久こしの嬢クリアファイル之圖

本日は思う所あり體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働を早退し、歸宅後昼餉も食さず再び出掛けたので御座います。
我が地元は朝から雨で御座いましたが、山を壱つ超えたら雨が雪に変わり然も見る見る雪が積もるというね…同じ富山県内でも所謂「呉東」と「呉西」*1では此処迄天氣が変わるのかと改めて驚愕した次第で御座います。御陰で目的地である高岡市万葉線本社も雪塗れで御座いました。


で、何故そんな大雪の中高岡くんだりの路面電車の會社に迄足を運んだかと申しますと、本日より發賣された万葉線の新鉄道むすめ、吉久こしの嬢を意匠したクーポン付きフリー切符を購入する為で御座います。先着順で吉久こしの嬢のクリアファイルを進呈するとなれば、此れは地元民として手に入れない手は無いでせう!
そんな訳で切符及びクリアファイルを入手し、序でに久々に高岡で有名な饂飩屋「吉宗」で咖哩饂飩でも食べようと行ってみるもまさかの臨時休業…止む無く偶々通り掛かった熊本ラーメンの店で遅い昼餉を食し防空壕に歸ったので御座います。そして呉東は矢張り雪では無く雨で御座いました。
然し夜になると其の雨も雪に変わり見る見る積もる有様…其の所為か寝落ちする程眠くなって参りましたので早々と床に臥します。また鬱陶しい除雪で腰を痛めねば良いが…(´・ω・`)


本日の脳内BGM:大橋民子「恋の万葉線」(謎)


扨、本日は吉久こしの嬢のクリアファイルの寫眞をば。

*1:まあ富山県人にしか分からない言葉で御座いますな。詳しくはググレカス(ぉ