暦の上では春でも我を取り巻く環境はずっと冬

鳩之圖

本日は立春、暦の上では春で御座いますが朝から時折雪がちらつく寒い壱日で御座いました。というか今週はまた寒波による大雪が予想されておりうんざりで御座います。唯でさえ満身創痍の體に更なる追い打ちを掛けようというのか…(´・ω・`)
そんな訳で食糧調達に出向いた以外は自宅に引き籠もり、昼寝をして起きたらもう夕刻近かったという何時もの日曜と同様の何の生産性も刺激も無い自堕落な壱日で御座いました。遣ってる事は老人ホームで唯死を待つだけの爺婆と何ら変わりやしねえ…まあ肉體的にも精神的にもボロボロぢゃ仕方ないか。
という事で今宵も早目に床に臥すか…雪が積もれば労働に行くのもかなり苦労するのは先の大雪で嫌という程思い知らされたしな…というか暫く休みてえ。('A`)


本日の脳内BGM:さよならポニーテール「無気力スイッチ」(謎)


扨、本日は鳩の寫眞なぞ。ぽっぽー♪