日曜は御布団と共に

93式酸素エクレア之圖

本日は日本書紀に伝えられる神武天皇を中心とする建國創業の歴史を偲び日本人として國を愛する心を養う「建国記念の日」で御座いましたが、外は朝から雨で玄関に日章旗を掲揚する事も出来ず神武天皇に顔向けが出来ないので御座います…此れも北陸の定め、仕方ないね。(´・ω・)
そんな惡天候もあり、本日は何時もの日曜日同様朝に食糧調達に出向いた以外は自宅に引き籠もりずっと寝ておりました。というか日曜日は日課の運動を行う前後四、伍時間以外はずっと布団を敷いた儘なのですよね〜。其れだけ布団の上でごろごろしておるという事で御座います。御布団と瑞鶴抱き枕…恐ろしい子
そして夜はツイッターにて現在の心境を色々と呟いておりました。




こういう台詞を入れる大喜利(?)は大好きで御座います。但し変わり者の廃人故一般受けはしませんが(ぉ
という事で雨が雪に変わっておるし明日は労働故そろそろ床に臥すか。また大雪の予報が出ておるがうんざりで御座います…(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )


本日の脳内BGM:メガマソ「ふとん史」(謎)


扨、本日は現在ローソンで販賣されておる艦これ九三式酸素エクレアの寫眞なぞ。艦娘の大和さん、鹿島さん並びに榛名さんも居るよ!