貧乏労務者が更に貧乏になる

清水の舞台之圖

本日で如月も終わりで御座います。皇紀弐仟六佰七拾八年も残す所後拾箇月、時の経つのは早いもので御座いますな〜。

※画像はナイセン(@itallinc)さんより
そんな如月最終日の本日も體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に赴いて参りましたが、本日も四六時中痛む肘を押して働いて参りました。午後は休憩無しでずっと立ち仕事で御座います…そして本日は労働賃金支給日で御座いましたが、そんな劣惡な労働にも拘わらず唯でさえ糞みたいに安い給料が風邪で欠勤した影響で更に弐萬円下がっておりました。最近はエンゲル係数云々が話題になっておりましたが、私の場合はエンゲル係数が高いか安いか以前に先ず分母が余りにも少な過ぎるという話で御座います。其れ故年を追う毎に生活が苦しくなっておるんだな、これが。('A`)
ともあれ、此れで来月も苦しい生活を強いられる…正に死活問題で御座います…年々體にガタは来るわ貧乏に拍車が掛かるわ…一体何の為に生きておるのでせうね〜…(´・ω・`)
という事で今宵も糞眠い故自棄酒を呷って不貞寝する。


本日の脳内BGM:宮地栄子「如月の月」(謎)


扨、本日は清水の舞台の寫眞なぞ。