【独占速報】平成に代わる新元號決定す

頭の悪い人之圖

たった今私が日本政府に送り込んでおるスパイから入った情報で御座います。今上天皇陛下明仁様が来年四月参拾日を以って退位なされ、翌伍月壱日に皇太子徳仁親王が即位なされる事は皆様御承知の通りで御座います。其れに伴い元号も代わる訳で御座いますが、此の度「平成」に代わる元號が決定致しました。
日本政府が極秘裏に検討を進め決定後も緘口令を敷いておる正に秘中の秘、当駄日記を御覧の皆様にだけ特別に發表致します。刮目せよ!


 元号  「心愛(ここあ)」


現在の元号「平成」が『国の内外、天地とも平和が達成される』という意味であるのに対し、新元号「心愛」は『人々が心豊かに愛を育む』という意味を持っており、明仁天皇陛下の思いも含まれておるとの事。素晴らしいぢゃ御座いませんか。尚、一説には新元号検討委員会の中に「ご注文はうさぎですか?」の保登心愛嬢の熱烈なファンが居たとか居ないとか…
ともあれ、未だ未發表乍ら新元號も決まり、明治以降では初めてとなる天皇陛下生前退位に向け各方面に亘り目まぐるしく動く事になるでせう。





































































     *      *
  *     +  うそです
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *


という事で本日はエイプリルフール、四月馬鹿で御座います。昨年はツイッターに於いて終日手の込んだ四月馬鹿ネタを展開したものの、全く反響が無く完全に遣る氣を失ったので今年は原点回歸、当駄日記に於いてネタを披露した次第で御座います。というかそもそも私は品行方正正直者で通っております故、嘘が大嫌いなので御座いますがね〜。ヽ(゜▽、゜)ノ


そんな卯月初日の本日は壱日だけの休日という事で一部で満開となった櫻を愛でる事も無く終日自宅でぐったりしておるつもりでしたが、洗濯やら洗車やら部屋の改装やら遣る事も山積しておって其れも叶わず漸く昼寝が出来たのは午後も遅くなってから…目が覚めた時には夜の帳も降り掛けておりました。矢張り満身創痍の體には休日壱日だけは厳し過ぎるぜい…
そして明日からまた労働の日々が始まりますが、明日から当分残業続きとなるので益々體調不良に拍車が掛かる事でせう。肘痛も完治には程遠い状態なのですがね〜…という事で程々に床に臥す。('A`)


本日の脳内BGM:さだまさし「APRIL FOOL」(謎)


扨、本日は頭の悪い人の畫像なぞ。今の私もこんな顔をしておるわ…( .˙∠)