一縷の望みを託した花見であったが…

金沢駐屯地の櫻之圖

昨日の日記で今年の花見は惡天候と低温により斷念する旨を認めまして實際未明は強い風雨に見舞われておりましたが、今朝目を覚ましますと外は朝日差す青空となっており、此れは花見を決行する価値有りと急遽石川県金沢市に發ちました。目的は陸上自衛隊金沢駐屯地に於いて本日開催する「桜まつり」で御座います。金沢駐屯地には未だ行った事が無かったので壱度行ってみたいというというのもあったのですがね。
然し自宅を發つや否や忽ち雨が降り出し、県境の峠越え時には雪迄降るというとんでもない氣候の中現着。すると激しい風雷の中雹が降るという素晴らしい花見日和で御座います(笑)。其れでも開放時刻には風雨は止んだものの兎に角寒い中金沢駐屯地に入ったので御座います。



既に櫻も散り装備品展示も予想通り大した事が御座いませんでしたが、駐屯地内に富山では絶滅した(と思う)コンビニエンスストア「ポプラ」があるというのは一寸した収穫で御座いました。場所柄自衛隊員用のアパレルや小物が充實しておるのは流石で御座いましたな〜。
ポプラでアパレル系アイテムを数点購入し桜まつりは早々に撤収、昼餉を食すべく久々に金沢の萌えるラーメン屋「ふくひさ」に転進。其処で現地在住の友人と落ち合い入店で御座います。

因みに店主は「アホガールタペストリーに描かれておった鰐Tシャツを着装しておりました。遣るな。(☆∀☆)
それにしても例年ならば此の時期が壱番の櫻の見頃なのでせうが、今年は開花が早かった分散るのも早く且つ惡天候と低温にも見舞われるという過去最低の花見で御座いました。やれやれだぜ…(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )


本日の脳内BGM:D-51「お花見して〜な」(謎)


扨、本日は金沢駐屯地の櫻の寫眞を。満開時はさぞや美しかった事だろう…