今年は櫻とは縁が無さそうだ…

清酒「暁の水平線」之圖

本日は弐週間振りの土曜休日という事で花見に行きたいと思っておった旨を昨日の日記に認めましたが、予報通り朝から風や雨に見舞われる生憎の天氣で花見氣分もすっかり萎えた午前中は愛車のカーオーディオ弄り、午後は昼寝と花見とは無縁の壱日で御座いました。まあ、其の代わりに雨の降る中夜桜ならぬ夜咖哩を堪能して参りましたが(謎)。
そして明日も惡天候及び低温が予想されております。既に櫻も散り始めておりますし、明日も花見は諦めて自宅で肘の痛みに耐えつつ引き籠もるかのう…(´・ω・`)
というか人伝に聞いた話では、例年は此れからが花見本番である能登や松本の櫻も今年はもう満開を通り越して一部では散り始めておるとか。場合によっては来週末にその辺りで花見でもと思っておりましたが、今年の櫻の開花は全國的に異常と言わざるを得まい。如何やら今年は眞面に花見も出来ずに終わりそうで御座います…櫻も私ももう散り際だよ。('A`)
という事で「北斗が如く」に興じて床に臥すか。


本日の脳内BGM:サラブレンド低温火傷」(謎)


扨、本日は戦艦大和が海没した日という事で清酒「暁の水平線」の寫眞を。献杯で御座います。