風邪で弱った體に容赦無く襲い掛かる酷暑

名神大津SA之圖

本日は我が地元の最高氣温が人間の體温よりも高い39.5℃という観測史上最高タイを記録する程の酷暑となり、相変わらず夏風邪を患っておる私にも相当堪えたので御座います。體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に於いて、外で掻いた汗が室内の空調で急激に冷やされる時の寒さは筆舌に尽くし難く、漸く快方に向かって来た風邪がぶり返しそうで御座いました。
そんな労働を終えると療養も兼ねて日帰り温泉に直行し温泉とサウナで汗を流して来ましたが、一頃よりは楽になったとはいえ相変わらず顔の熱っぽさと鼻水が治まらないので御座います。こんな萬全には程遠い體調で果たして今週末に控えた大きな催事に間に合うのかという心配も大きくなって参りました。まあ、満を持して或る催事に臨む為にも準備は着々と進めておりますがね…
という事で、酒を呑まずとも風邪と疲労と温泉の所為ですっかり眠くなっております故、今宵も早々と床に臥しますか…尤も、酒は処方された感冒薬との相性の関係で醫者に止められておるのですがね。


本日の脳内BGM:はにーぽけっと「熱帯夜」(謎)


扨、本日は名神高速道路大津サービスエリアの寫眞をば。