秋晴れの休日でも引き籠らざるを得ぬ

JR新潟駅之圖

秋分の日の本日は朝から秋晴れとなり、此れは絶好の日の丸掲揚日和と玄関に日章旗及び十六条旭日旗を掲揚致しました。国民の祝日には國旗を掲揚する、此れは日本人として當たり前の事で御座います。
そんな見事な秋晴れの日曜でしたが、眠いし金も無いので自宅に引き籠らざるを得ません。まあ、其れでも明日休日なら外出も検討した所ですが明日は労働なのでね…然も今週は土曜も労働なので體を休める他御座いません。我が體調不良は一寸やそっとでは治らぬわ。(´・ω・`)
外に出れぬ分せめて喰って體を労わろうと昼餉は以前から食べたかった麻婆豆腐に致しました。矢張り麻婆といったら丸美屋で御座いますな。(*゚皿゚)


昼餉の後は昼寝を経て大相撲秋場所千秋楽を視聴しておりましたが、我が地元富山出身の朝乃山関は終盤伍連敗でまさかの負け越し…体調が惡そうには見えませんでしたし体も動いておりましたが、勝ち運に見放されたかのう?郷土力士の負け越しは残念でしたが、来場所は氣持ちを入れ替えて更なる奮起を期待したいものであります。
そして前述の通り明日から魔の六連勤故今宵は程々に床に臥すか…


本日の脳内BGM:嘉門達夫「炎の麻婆豆腐」(謎)


扨、本日はJR新潟駅の寫眞でも。