月が変わって肌寒さが身に沁みて来たぜい…

麻婆豆腐之圖

神無月も弐日目ですが私は本日より今月の體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働で御座います。月が変わって薄着では少々肌寒くなって参りましたな〜。年々寒さに弱くなっておる私にはこの微妙な氣温の変化が地味に堪えるので御座います。(´・ω・)
そんな壱日故、歸宅しても矢張り肌寒いので夕餉は豆腐の日に肖った訳でもないのですが辛口の麻婆豆腐にし*1、運動後の水シャワーは遂に斷念し、現在は珈琲で體を温めておる所で御座います。然し此れ迄は猛暑の影響もあって水シャワーで十分凌げましたが、愈々自宅の風呂に入れないのはきつくなって来たな…相変わらず風呂釜は落ちていないし(ぉ 何とかならないものか…('A`)
ともあれ、今は布団が壱番體が温まるのは間違い御座いません。従って今宵も早々と床に臥すぜい。 (:3[___]


本日の脳内BGM:さだまさし「豆腐が街にやって来る」(謎)


扨、本日は麻婆豆腐の寫眞をば。

*1:というか現在私の中では空前の麻婆豆腐ブーム到来中(笑)。