颱風の恩恵と惡影響だな

雄山山頂之圖

本日は久々に好天に恵まれた休日となったので、此の機を逃す手は無いと朝から久々の洗車に勤しみました。何せ先月は休日になる毎に惡天候に見舞われ、洗車したくても出来ない日が續いておりましたからね〜。颱風弐拾伍號が接近して明日は雨の予報が出ておってもそんなの関係ねぇ!(by小島よしお)
其の後は弐台目(弐代目ではない)愛輪「初音號」を駆って所用をこなして来たのですが、本日は颱風によるフェーン現象の影響か立山連峰が非常に良く見えたので御座います。通常は午後になると雲が掛かって視界が惡くなるのですが、本日は午後になっても雲が掛かる事は無く、寧ろ日光が當たって益々映えて来たというね。此れも颱風が齎した恩恵とも言えますな。



然し夜になると風が強くなり、更に弐拾弐時を過ぎても室温が真夏日近いという糞暑さで部屋着も着ていられないというのは困ったもので御座います。それにしても此の時間になっても外は眞夏日とはどういうことなの…此の週末に行われる北陸のイヴェントも軒並み中止乃至規模縮小を余儀無くされておるし、大した参連休やで…まあ私は通常通りの土日休で御座いますが。('A`)
という事で、朝から動き回った所為で糞眠いのでそろそろ床に臥しますが暑いので扇風機を廻さざるを得まい…


本日の脳内BGM:黒田征治「立山シルエット」(謎)


扨、本日は雄山山頂の寫眞を。