休日の終わりに我が最期を憂う

重量制限之圖

昨日からの颱風弐拾伍號による異様な暑さと強風も今朝には収まりましたが、時折強い雨が降る等台風一過ですっきり秋晴れとは行かない天候だった事もあり本日は壱日自宅に引き籠もりを決め込みました。出来れば行ってみたい所があったのですが、余りにも距離が遠かったので結局斷念致しました。明日が労働で無かったら無理して行ったかも知れませんがね…
そんな訳で、丁度壱年前に映画が封切された北野武監督作品「アウトレイジ最終章」を鑑賞したり、遣る事の無い日曜恒例の意味不明なクソコラを作成したりと相変わらずのインドア生活で御座います。



昼餉を食した後其の儘昼寝をしたら夕刻近く迄寝續ける等相変わらず我が疲労は想像を絶する深刻さで御座いますが、偶々観たテレビ番組で働き盛りの男性の孤独死が取り上げられておって「此れって其の儘俺に當て嵌まるぢゃねえか」と少々戰慄を覚えました。望んだ訳でも無いのに此の年になっても結婚は愚か彼女すら居ない一人暮らしな上に年々體調不良が深刻化しておる…正に何時孤独死しても可笑しくない現状で御座います。我が死を看取るのが抱き枕だけというのも何だかなあで御座いますが、休日に外にも出ず意味不明のクソコラを作って一人で喜んでおる捻くれ者の廃人の死に際なんざそんなものか…畳の上で死ねるだけ未だマシと思わないとな。('A`)
という事で前述の通り明日は労働故程々に床に臥します。


本日の脳内BGM:藍坊主「月のヒト」(謎)


扨、本日は重量制限の標識の寫眞でも。