基本寝るだけの日に天氣は関係無い

JR京都駅之圖

文化の日の本日は朝から歪みねぇ晴天となったので玄関に掲揚した日章旗及び十六条旭日旗が青空に實に良く映えました。晴天下の日の丸は本當に繪になるのう…日の丸は日本の國旗です!
そんな晴天の本日でしたが雑用で数軒回った以外は自宅でぐったりと寝ておりました。先月も色々多忙だった故疲労が蓄積されておるので御座います…夜にはNHKの「コントの日」を視聴しておりましたが中々面白かったので御座います。無駄に金も掛けておるし(笑)。ビートたけし氏が出ておったコントは少なかったですが、古希を過ぎても尚体を張るたけし氏は正に見事の一言。こういうじっくりと見せるタイプのコント番組が粗壊滅して久しい現代、毎週とは言いませんが年に数回程度定期的に放送してくれると良いのですがね〜。( ・ิω・ิ)
そして日本シリーズの影響でTBSの新ニュースキャスターの放送が壱時間程遅れておる故、床に臥すのもかなり遅くなりそうで御座います…まあ、寝落ちしたら其れは其れで仕方無いね。艦これ浜風さん(の抱き枕)がいちゃ付いて参りますし…(笑)


本日の脳内BGM:コント55号「まるっきりでたらめにほんの少しインテリに」(謎)


扨、本日はJR京都駅の寫眞なぞ。