金が無いので手前で出来る事は手前で遣る

富山市街と立山連峰之圖

昨晩、我が家の洗面所の床を踏み抜いてしまい大きな穴が開いてしまいました。我が家も築年数が相当古い為、水回りの床は相当朽ちておったのですよね〜…斷っておきますが私の體重が重かったからでは御座いません。(*゚皿゚)
ともあれ、此の儘捨てて置く訳にも行かず朝一でホームセンターに足を運び厚目の合板を購入し、床の形に合わせて裁斷し穴の開いた部分に乗せ応急修理を致しました。文字通りの日曜大工で御座いますな。此れで當分は大丈夫でせうが、もう壱つの懸念である風呂釜の故障は未だに解決の目処が立っておりません。兎に角風呂釜が高くて貧乏労務者の私には手が出ないので御座います…最早冷水シャワーは耐えられないですわ…(´・ω・`)
そして午後から夕刻迄恒例の昼寝、艦これ浜風さん(の抱き枕)の抱き心地の良さも手伝ってぐったりと寝ておりました。もう休日だけではなく平日も弐、参時間は寝ないと疲れも取れないし體が持ちませんよ…西班牙のシエスタは本當に理に適っておると思いますわ。日本人は休み方が下手糞だからな…だから過労死なんて問題も出て来るのだよ。かくいう私も過労死予備軍みたいなものですが。
という事で今宵も程々に床に臥します。眠くなったら寝るのが壱番。 (:3[___]


本日の脳内BGM:天草大工郎「おまえ」(謎)


扨、本日は富山市街と立山連峰の寫眞を。