齒の治る目処は立ったが

ふくひさ之圖

今週も體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働の日々が始まりましたが、私は先週被せ(クラウン)が取れた齒の治療の為労働を早退し贔屓の歯科医に足を運んだので御座います。齒が口内を傷付けて食事も眞面に取れない状態で何時迄も居る訳にも行かず、幸い本日診察の予約が取れたので急遽駆け込んだ次第。
今回はクラウンが取れただけなので改めて歯型を取り、来週には新しいクラウンが出来るとの由。上手く行けば次回の通院で治療が終わりそうで御座います。最惡年越し治療も覚悟しておったので此れは何よりで御座います。
然し歸宅後今度は愛用の眼鏡を誤って曲げてしまい、如何にも掛け心地が宜しくないので今度の土曜日石川県金沢市に行こうと思っております。何故ならば金沢の眼鏡屋で購入した眼鏡なので…我が眼鏡は999.9製故其処等の眼鏡屋では直したくないのでね…餅は餅屋で御座います。
其れにしても、先月湯涌温泉へ湯治に行ったばかりなのにまた金沢に行く事になるとは…まあ、金沢には他にも一寸野暮用があるので丁度良いかな、と。唯、車で行くのは怠いので今度は高速バスで行こうかしらん?


本日の脳内BGM:吉田直樹「眼鏡ブルース」(謎)


扨、本日は金沢の萌えるラーメン屋「ふくひさ」の寫眞をば。高速バスだと此処へは行けないな…