家で寝るのに天氣は関係無い

とびだし坊やととびだし秋山澪之圖

霜月最後の休日も昨日に引き続き歪みねぇ晴天となりましたが、私は遅く迄艦これ鹿島さん(の抱き枕)と眠り、朝餉を食した後また昼迄眠っておりました。天氣が良かろうが惡かろうが眠いものは眠いので御座います。(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )
午後はだらだらと大相撲九州場所の千秋楽を視聴しておりましたが、貴景勝関が優勝を果たしましたな〜。場所前に貴乃花親方の引退に伴い部屋が消滅し移籍する等苦労をしたと思いますが、参横綱休場等盛り上がりに欠ける今場所での奮闘は見事で御座います。其れに引き換え我が地元富山出身の朝乃山関は千秋楽こそ勝ったものの六勝九敗と弐場所連続の負け越し…實に締まらない成績で御座いました。此れ迄の相撲では番付上位の力士には通用しなくなっておる感が御座いますし、来年は更なる精進を期待したいもので御座います。私としては郷土力士が活躍する姿を見たいですしね〜。( ˙-˙ )
そんな訳で、霜月最後の休日は終日自宅に引き籠もるという何時もの日曜と何ら変わらない壱日で御座いました。體力も金も無いし仕方ないね。('A`)


本日の脳内BGM:TAKU「綱島ラブソング」(謎)


扨、本日は滋賀名物とびだし坊やと豊郷名物「けいおん!」とびだし秋山澪嬢の寫眞でも。