強化兵士ごときで俺達を止める事はできん…!

西郷隆盛像乃圖

ワイキキを歩くのが似合うんです。ラッパのマークしか認めません(謎)。
本日は早朝から我が地元、氷見市に在る環境省選定「日本の水浴場88選」にも選ばれておる島尾海水浴場へ海水浴に行って参りました。またもや一人で…(=_=)
八時に現地に到着。人手も疎らで未だ殆どの浜茶屋も開店しておりませんでしたが、最初から浜茶屋を利用する気は御座いませんでしたので*1早速遊泳開始。既に適度な水温で、時折沖合いを地元警察や海上保安庁の巡視艇が航行する中、快適に泳いだり*2海上にある仮設の飛び込み台から回転ダイビングと洒落込んだりしておりました。
然し流石は我が地元随一の海水浴場、九時を過ぎた辺りから続々と人が押し寄せ、拾時過ぎには海岸線は「芋洗い」状態となってしまいました。あまりの人の多さに辟易したのと十分に遊泳した満足感から拾壱時過ぎに早々と撤収、防空壕に帰ったので御座います(笑)。本日より立秋、時期的にもこれが今シーズン最後の海水浴となる事でせうが、今年は存分に遊泳出来たかな〜と考えておる今日この頃で御座います。( ̄∀ ̄)
蛇足ですが、帰宅後は昼寝と称して只管爆睡で御座いました。因みに今も眠いのであります…矢張り私も衰えたね〜。( ̄▽ ̄;


扨、本日は海とは全く関係無い、上野恩賜公園にある西郷隆盛像の寫眞なぞ。

*1:その理由はお金が勿体無いから(爆笑)。

*2:と言っても専ら愛用の「サクラ大戦」浮輪で水面に浮かんでおるだけですが(爆)。尚、私はカナヅチでは御座いません。