「ちょっと、ひろみちゃん!」「わ、私だけのせいですか?」

新潟県十日町市乃圖

黒人は水に沈むんです。…今のはユダヤジョークで御座います(謎)。
本日も何時もの如く、日課の運動をしつつ「ナムコ クロス カプコン」に興じておったので御座いますが、現在はエキスパートモード第28話「ここはだじゃれの国」を攻略中で御座います。
戰鬪はさて置き、改めて彼等の台詞を見ておると、本当に素晴らしい駄洒落の数々に思わず鳥肌が立ってしまいます。( ̄∀ ̄)
曰く「無事なだけに武人です(神田桃談)」、「転移する店員…とか(トビ・マスヨ談)」、「カイ、気付いてるカイ?(ギルガメス談)」、「ギル、不可解すギル…(カイ談)」、「でもデーモンと関係が…?(シオン・ウヅキ談)」、「今の状況…?知っている事があるなら聞かせて。ウィットも効かせて…(鳳鈴談)」、「この戦闘、俺が先頭で行く!(アーサー談)」、「や、まあ…ほど聞きたい事はありますが…(ベラボーマン談)」、「そのトンネルの話、興味があるんでな。今日みっちり…話してもらうぜ!(ホリ・タイゾウ談)」、「て、天然…?な、な…なに言ってんねん」「ああ、もういや!寒いっ!(天現寺ひろみ談)」等々…(敬称略)
う〜ん、かの「源平討魔伝」のだじゃれの國の中で最高と言われた駄洒落「まじんはひまじん」にも匹敵…否、寧ろ圧倒しておる素晴らしさで御座います。天現寺ひろみ嬢では御座いませんが、本当に「ああ、もういや!寒いっ!」…然し今の時期には丁度良いか(爆笑)。


扨、本日は新潟県十日町市の寫眞なぞ。寫眞も寒いのに致しませう(爆)。