「なっとらんのう零児、情けない!」「次は絶対盾にするからな!」

北陸自動車道 小矢部JCT付近乃圖

家で飼っておる文鳥が、遂に自殺を図りました。両親の猛反対を押し切って生まれて来ました(謎)。
本日はお盆のUターンラッシュがピークを迎えておるそうで御座いますが、帰省もクソも関係無い私にとっては、ラヂオの交通情報で「○○自動車道××サービスエリア付近、渋滞△△km」等と聞くにつけ、「毎回毎回懲りもせずに御苦労なこった。まあ精々頑張って帰んなさい」と一人北叟笑んでおります。良い趣味で御座います(笑)。とは言え、労働中のラヂオで交通情報を聞いておる故、その心境は少々複雑で御座いますが。( ̄▽ ̄;
そんな中、昼頃に宮城県沖で発生した大規模な地震の影響で、東北方面の交通機関は麻痺状態、お盆のUターンにも多大なる影響を与えたと聞き及んでおります。只でさえ渋滞、混雑、キャンセル待ち等で当事者のストレスは相当なものであろうというのに…本当に御苦労様で御座います。m(_ _)m
まあ、こうなってしまった以上、焦っても仕方が御座いません。「もう如何にでもなれ」の気持ちで落ち着いて行動致しませう。( ̄▽ ̄)ノ
…まあ、帰省云々に全く縁の無い私が何を言っても、単なる嫌味にしか聞こえないかも知れませんがね〜(爆)。


扨、本日はお盆の渋滞とは全く無縁の高速道路(笑)、北陸自動車道 小矢部砺波ジャンクション付近の寫眞なぞ。