「どこからでもかかって来い!」「でも後ろからとかはダメよ♪」

JR越中八尾駅乃圖

大和魂ギョロ付かせ 皇居の周りを廻るんだ ポツダム宣言何のその 竹槍扱いてエイエイヤー!エイエイヤー!(謎)
本日はスカパー!にて「PRIDE.ミドル級GP2005決勝」を視聴致しましたが、手に汗握る熱戰の連続で御座いました。( ̄∀ ̄)
準決勝では優勝候補と言われた「絶対王者ヴァンダレイ・シウバ選手がヒカルの碁…基、ヒカルド・アローナ選手にまさかの判定負け。終始グラウンド勝負に持ち込み、シウバ選手にペースを握らせなかったアローナ選手の試合運びが光りました。もう壱つの準決勝は下馬評通りマウリシオ・ショーグン選手がアリスター・オーフレイム選手を圧倒。犬猿の仲と言われるシュートボクセ・アカデミーとブラジリアン・トップチームの決勝と相成りました。これはこれで楽しみ也。
そして注目のエメリヤーエンコ・ヒョードル選手とミルコ・クロコップ選手によるヘビー級タイトルマッチで御座いますが、両者真剣を持って対峙するかの如く隙あらば一撃で仕留めようと鋭い技の応酬となり、予想通りの激しい流血戰の末ヒョードル選手の判定勝ち、見事防衛を果たしミルコ選手の弐年越しの悲願を粉砕した次第で御座います。いや〜、計弐拾分の試合時間が短く思える程の良い内容の試合で御座いました。(〃ω〃)
そして愈々決勝戰で御座いますが、ショーグン選手がアローナ選手に壱ラウンドK.O.勝ち。シウバ選手の雪辱を晴らし優勝を成し遂げたので御座います。矢張りK.O.による決着は見応えが御座いますな〜。ショーグン選手は未だ弐拾参歳、この先が楽しみで御座います。
他にも吉田秀彦選手がタンク・アボット選手に一本勝ちを納める等、実に面白い大会で御座いました。これならば視聴料金金参仟壱百伍拾円也(税込)を支払った価値があるというもの。いやいや良き哉良き哉。( ̄ー ̄)


扨、本日はJR越中八尾駅の寫眞をば。