斷じて勝たねばならぬ

おわら真っ只中の八尾町乃圖

お腹を空かせた子供に脱脂粉乳を与えております(謎)。
本日より長月、朝晩は涼しくなりましたし、少しずつ秋の気配を感じるかな〜と思っておったら、本日の最高気温は35℃で御座いました…何なんだよ、夏に逆戻りぢゃねーか。
( ̄- ̄#
そんな中、ウチの地方の富山市八尾町(旧婦負郡八尾町)では本日より「越中おわら風の盆」が開催されました。期間中は市街地の至る所で胡弓や三味線の音色が聞こえ、地元民や観光客等で輪踊りが展開されます。とても良いもので御座いますよ〜♪(〃ω〃)
私、この哀調を帯びた胡弓の音色がとても好きで御座いまして、今年も生の音色を聞きに行こうかな〜と画策しております。幸い、今年は週末と重なっておる故、夜通し聞き捲くるというのも良いかな〜と。( ̄∀ ̄)


そんな訳で、本日はその「越中おわら風の盆」開催中の八尾町の寫眞でも。