米英撃滅へ帝國遂に起つ

日本の道100選 八尾町諏訪町乃圖

大きなムクムク尻尾で殴られた、トリマーには戻らない!(謎)
本日は日中に親族と葡萄狩りに出向いたので御座いますが、食べ放題とは言え大きな巨峰壱房で限界で御座いました。葡萄狩りで元を取るのは至難の業だと悟った次第で御座います。まあ、だからこそ商売として成立しておるのでせうが…( ̄▽ ̄;
そしてつい先程まで「越中おわら風の盆」を見て参りました。う〜ん、坂の街に何処からと無く聞こえて来る胡弓と三味線の音色…正に風流で御座います。矢張り生で聞く胡弓の音色はいいですな〜♪これだけでも見に行った甲斐があるというもので御座います。(〃ω〃)
そして風の盆が終わると、我が地元も徐々に秋の気配が感じられる様になります。嗚呼、夏ももう終わりか…まだまだ暑いですが(爆)。


という事で、本日は「越中おわら風の盆」が開催されておった富山市八尾町の日本の道100選にも選定されておる諏訪町の風景なぞ。とれとれだよ〜♪
(当頁左上「廃人寫眞館」に拡大寫眞有)