暑ひゝと言ふなかれ 汗を拭ひて筯産だ!

JR西国分寺駅乃圖

村八分と悟りました(謎)。
…う〜ん、困りましたな〜。本日も何時もの如く特筆すべき出来事が御座いません。頭の中が真っ白で御座います。腹の中は真っ黒で御座いますが…(笑)
こうなったら、岩手県立盛岡第一高等学校校歌の歌詞でも載せてお茶を濁すか。( ̄∀ ̄)


 岩手縣立盛岡第一高等學校校歌


世に謳(うた)はれし浩然(こうぜん)の 大氣をここに鍾(あつ)めたる
秀麗高き巖手山(いわてやま) 清流長き北上や
山河自然の化を享(う)けて 汚れは知らぬ白堊城(はくあじょう)


明治十三春なかば 礎(いしずえ)堅く疊(たた)まれて
星霜(せいそう)ここへ幾かへり 徽章(しるし)の松の色はえ
霸者の譽(ほまれ)は日に月に 世に響くこそ嬉けれ


忠實自彊(ちゅうじつじきょう)の旗高く 文武の海に彌(わた)る日の
久遠(くおん)の影を身に浴びて 理想の船路一筋に
雄々しく進む一千の 健兒(けんじ)の姿君見ずや


振へや杜陵(とりょう)の健男兒 海陸四方幾萬里
巉峭(ざんしょう)峙(そばだ)つ起伏の岨(そ) 澎湃(ほうはい)寄する激浪(げきろう)の
其處奮鬪(そこふんとう)の活舞臺(かつぶたい) 其處邁進(そこまいしん)の大天地


…尚、この歌は「軍艦行進曲(軍艦マーチ)」のメロディーで歌って下さいませ。*1まあ、何故岩手県に行った事すらない私が其処の高校の校歌を知っておるのか?それは一寸教えられませんね〜。(@ ̄ー ̄)y-~~~~*2


扨、本日はJR西国分寺駅の寫眞をば。

*1:決して冗談等ではなく、この校歌の曲は本当に「軍艦行進曲」そのものなので御座います。

*2:というか、誰も興味が無いと思いますが…(爆)