果たして「スカッと」行けるかどうか…

倉敷チボリ公園乃圖

定刻にあがります(謎)。
昨晩、ネットの友人の勧めで「スカッとゴルフ パンヤ」なるオンラインゴルフゲームに挑んでみる事に致しました。ゴルフゲームについては「みんなのGOLF」シリーズを欠かさず遣っておる事もあり(オンラインは除く)、この「パンヤ」についてもその存在を知った時から少々興味があったので、良い機会と思い思い切って遣ってみる事にした次第で御座います。とは言え、オンラインゲームに興じる事自体初めての経験故どうなりますか…
動作環境については最低条件を辛うじてクリアしておったので御座いますが、何せ我がパソコンは六年前に購入した骨董品級の代物故、かなり危なっかしい状態で御座います。おいおい、大丈夫なのか?( ̄▽ ̄;
ともあれ、早速練習モードを開始。ゲーム画面については「みんGOL」にも引けを取らない綺麗さ。これは引き込まれますな〜。それで肝心の操作で御座いますが、パソコンのゲーム故当然マウスやキーボードを使用する訳なのだが、キーボードの操作は慣れない為指が吊り掛ける情けなさ(爆)。それでも基本的な操作は「みんGOL」と似ておる為、徐々に慣れて来て何とか18ホールを回ったのだが、結果は4バーディー5ボギーで+1という御粗末さで御座いました。初めてのプレイでこの成績は可か否か?判断材料が全く無いので分かりません。( ̄▽ ̄;
所で、「パンヤ」はオンラインゲームという性質上、基本的には他のプレイヤー達とプレイしてキャラを成長させたりアイテムを獲得したりする訳なので御座いますが、私は嘗ての格ゲーブームに於いても対戦台を徹底的に避け一人プレイに徹しておった位、見ず知らずの者と遊ぶ事が苦手なので御座います。格ゲーの対戦台ですらこの有り様なので、顔すら見えぬオンラインの世界では尚の事上手く立ち回れないのではないかと懸念しております。若しやオンラインゲームというのは私に最も不向きなのやもしれぬな…( ̄- ̄;
これも持って生まれた性格と言ってしまえばそれまで御座いますが、取り敢えずは頑張ってみようかと思います。まあ、上達が先か挫折が先かは不透明で御座いますが。ふにゃ。


扨、本日は倉敷チボリ公園の寫眞をば。