モッチの身柄は確保出来たか?

ラケル 野々市粟田店乃圖

何でもヘタウマが通用すると思いやがって…「ヘタヘタ」なんだよ!(謎)
昨晩は風邪を治す為「パンヤ」も我慢して只管寝続けた甲斐あって、今朝は熱も下がり外出にも支障がない程までに回復致しました。良し、これなら行けると朝からパンヤに興じておった所、我が所属クラブ『月猫団』のメンバーの一人であるふくにゃんさんと出会い、二人で暫し遊んでおったのですが、パソコンが固まりまたもや強制退出で御座います。体調は戻ってもパソコンは相変わらずで御座います…( ̄▽ ̄;
ふくにゃんさんには御迷惑をお掛け致しましたが、また一緒に遊びませう!( ̄▽ ̄)ノ
朝食を取った後、先日より当駄日記に書いておった「モッチ狩り」を愈々実行に移しました。「モッチとは何ぞや?」とお思いの御仁に御説明を致しますと、モッチとは「スカッとゴルフ パンヤ」のキャディ、ティッキー嬢或いはミンティ嬢の頭に乗っておる謎の小生物の名称で御座いまして*1、先月より此奴の縫い包みがプライズ用景品として各地で出回っておるという情報が私が打ち上げた軍事偵察衛星『蘘國』より入った為(笑)、本日はその縫い包みを入手すべく北陸地区唯一の取り扱い店舗である石川県金沢市ドン・キホーテへノコノコ足を運びました。*2
凡そ壱時間半掛けてドンキに到着し、モッチ狩りを実践すべく意気揚々と店内に突撃、一目散にゲームコーナーへ向かい御目当ての品を探しましたが………無い!我が愛しのモッチはおろかアリン嬢のペットのハトも居ない!*3店舗内を隅々探し回りましたが矢張り無い!如何やら既に景品が入れ替わってしまったらしいので御座います。嗚呼、我が愛しのモッチ〜…(TωT)←バカ
仕方が無いので特売品の発熱用冷却シートと壱本金九拾八円也のキユーピードレッシングを弐種類購入しただけで「失敬だな、もう帰るよ!」と捨て台詞を残し、ドンキを後にしたので御座います(爆)。
遥々金沢まで遣って来たのに「モッチ狩り」は叶いませんでしたが、これだけの為に此処まで来た訳では御座いません。もう壱つの目的達成の為、今度は隣町の石川郡野々市町に向かいました。オムレツレストラン「ラケル」で昼食を取る為であります。
事の切っ掛けは先日開催したチャット大会「村田祭り(爆)」の中で制服の萌えるレストランの話になり、その中にラケルの制服も出て参りまして、教えて頂いた公式サヰトの中に前出の店舗を目敏く発見し、オムレツ食べたさと制服見たさで(核爆)行った次第で御座います。
着いた時間が丁度昼食時という事もあり店内は粗満席。然し待たされる事もなく席に通される。成る程、噂通りの萌え系制服である。アンナミラーズ神戸屋レストランにも引けは取らないな〜と一人感心(笑)。食事は餅もちチーズオムライスとコッツウェルプリンを注文、どちらも大変美味で舌と目共々満足の行く昼食が取れたのであります。う〜ん、態々遠出した甲斐があったな〜…(〃▽〃)←救い様の無いバカ
その後は金沢に戻り繁華街の香林坊を冷やかして廻りましたが、大した収穫も無く病み上がりで無理も出来ないので其の侭大人しく防空壕に帰ったので御座います(笑)。
…それにしてもモッチが手に入らなかったのは真悔やまれます。こうなったら本場(?)秋葉原に出向く以外に無いのか……( ̄- ̄;


という事で、本日はその「ラケル 野々市粟田店」の寫眞なぞ。とれとれだよ〜♪

*1:此奴の愛くるしい表情、そしてあの頭部から壱本だけ出ている毛(?)を見て一目で気に入りました♪(〃ω〃)

*2:本当の情報元は此処(笑)。http://www.uj-since2003.com/pangya/index.htm

*3:これも*2リンク先を参照。