本当は新しいアニメ画が見たかったんです…(笑)

JR東京駅構内乃圖

廃人でも出来る事を探した。無かった…(謎)
昨日の日記の表題に「天使のショウメイ」ネタを書いて置きながら、全くその事に触れていなかったので(爆)、本日は壱つその話でも…( ̄▽ ̄;
昨日より「スカッとゴルフ パンヤ」の福引システムガチャッとポンタに於いて『天使のショウメイ』なる新レアアヰテムが登場したので御座いますが、如何も各方面の前評判が今壱つ宜しくない。私も公式サヰト等で調べてみたのですが、頭部に天使の輪の如き蛍光灯の様な物*1が付く以外は特に飛び抜けた付加価値が付く訳でもない*2。それにこのアヰテムはパンヤに登場する七人のプレイヤーキャラ共通ではなく、七人全て別アヰテムとなっておるのが厭らしい。つまり同じアヰテムが各キャラ用七つ存在するという訳ですな。全く商売上手な事で…( ̄- ̄;
以上の理由から私も今回のガチャポンタにはあまり食指が動かなかったので御座いますが、偶々ガチャポンタの抽選補助券が壱拾枚以上あり、タダで壱回挑戦する事が出来たので物は試しと挑んでみた所、これが見事に天使のショウメイが当たったのであります。但し殆ど使った事の無いケン君*3用のが…○| ̄|_
とはいえ、中には所有していないキャラ用のが当たった不運(?)な人も少なからず居る様なので、その分私は未だマシかな〜と思い直し*4早速ケン君に装着しプレイをしてみる。で、その感想は……噂通りで御座いました。( ̄- ̄;
まあ、未だ数をこなしていないので細かい部分は未知数ですが、現時点ではこれだけは言えます。
アヰテムコレクター以外は獲得する価値無し!
果たして大金を叩いてでも手に入れる様な物かどうかは甚だ疑問で御座います。これなら前回のレアアヰテムネオ…基、Mr.アンダーソン(笑)の方が余程マシで御座います。これは次回のレアアヰテムに期待ですかね〜…(@ ̄ー ̄)y-~~~~


扨、本日はJR東京駅構内の寫眞をば。嗚呼、また帝都に行きたい…( ̄ω ̄)

*1:「ショウメイ」とは「照明」の事也。因みに詳細にはこう書かれてあります。『神聖なる天使の頭上にある輪に似ているアイテム。あなたの足元をしっかり照らします。(50W相当) ウィングトロース社は快適なあかり空間をご提供いたします!』

*2:まあ、アヰテムの有無によって極端なゲームバランスの崩壊を招く恐れのある代物を運営側が作る筈もないですが。

*3:エリカ嬢と双璧を成すパンヤの基本キャラ。尚、私が殆ど使わない理由…それは彼奴がだから!(核爆)

*4:然し正直な所、クー嬢用のが欲しかった…それかダイスケ公用のが…(笑)