思わぬ所で「モッチ狩り」

兼六園下交差点乃圖

尖閣諸島付近をうろついておった中国の原子力潜水艦スターリン」に、原子力人間魚雷「東条」が突っ込みまーす!50m、接近!30m、命中!「スターリン」のどてっ腹に見事命中!真っ二つ!真っ二つで御座います!!撃沈!撃沈で御座います!!(謎)
本日は未明まで開催しておった「パンヤ経験値ガッポリ大作戰」の影響で昼近くまで寝て、昼食と昨日分の日記の執筆を済ませた後にまた眠り、再び目を覚ました時は既に「笑点」の放送時刻で御座いました(爆)。
いや〜、流石に弐日連続で午前参時過ぎまで起きておると、その反動が実に厳しいので御座います。年甲斐もなく無理するものではないね〜…( ̄▽ ̄;
夕食後にふとパンヤのプライズ用縫い包みのサヰトを覗いて見ると「プライズパークにてパンヤのぬいぐるみが導入されました!」という情報が。何かと思いリンクを辿ると、其処はオンラインゲームで様々なプライズ用景品を実際に獲得出来るhttp://prize.big-e.ne.jp/prize_top.html」というサヰトで御座いました。言わばインターネットのクレーンゲームセンターですな。早速景品を調べてみると、確かにパンヤの縫い包みもリストアップされておりました。勿論我が愛しのモッチも…(〃ω〃)
これを見て俄然意欲が湧いた私は善は急げと早速会員登録、近くのコンビニエンスストアに走りサヰト内用の通貨購入も済ませました。振込確認が済むまでの間クレーンゲームの練習を敢行(練習は無料で出来る)。これがまた動きが実にリアルで、微妙に移動スピードが変わる所まで正確に再現されておりました。一見、実物のそれとは違い景品獲得は実に容易そうなのですが、そこは向こうも商売、粗完璧に中心部を掴まないと間違いなく途中で落ちてしまうのであります。一応「お助けキャラ」というオンラインならではの仕掛けも用意されておるのですが、これが予想以上に頼り無い。伍拾回以上は練習致しましたが実際に景品を獲得出来たのは僅か参回で御座いました*1。とはいえ、何とかコツは掴めたので後は実戰で試すのみ。(-_☆)キラーン
そして振込が確認されサヰト内用の通貨を使いいざ実戰。流石にリアルマネーが掛かると緊張致しますな〜。アームの微妙な動きに苦戰を強いられたものの、見事にモッチ及びアリン嬢のハトを獲得したので御座います!因みに費やした軍事費は金壱阡壱百円也で御座いました。
後は自宅に配送して貰うのみ。送料が掛かるのは致し方御座いませんが、景品数が多くなると送料が安くなるのでもう少し何か狙ってみようかと、まんまと向こうの企業戦略にハマる私で御座いました(笑)。
尚、その後は『月猫団』の皆様とパンヤでガッポリ遣りましたとさ。( ̄▽ ̄;


扨、本日は石川県金沢市兼六園下交差点の寫眞をば。

*1:尚、練習で景品を獲得してもそれは貰えない。練習は飽くまでも「練習」である。