「雪モッチ」どころではない…

烏乃圖

私の父は筋金入りの左翼で御座いました。日本共産党員で御座います。(謎)
最初にお断り:この日記は20日に書かれた物で御座います。
昨晩、何時もの如く「パンヤ」に興じておった所、突然頭が痛くなりました。嗚呼、何時もの片頭痛かと思っておったのですが、今度は吐き気まで催して参りパソコンに向かう事すら出来なくなりました。
これはまずいとパンヤを切り上げ、愛用の頭痛薬を服用したものの症状は一向に治まらず、日記も書かず其の侭床に就いた次第で御座います。
今朝になって症状は治まりましたが、吐き気を伴う頭痛は過去に経験が無い為、少々心配になっておる今日この頃で御座います。何せ「いい年」だからね〜…( ̄▽ ̄;


…以上が昨晩の顛末で御座いました。それではこれより19日の日記を書かせて頂きます(笑)。
昨晩から今朝までに降り続いた雪は遂に伍拾糎までに達し、公共交通機関は終日麻痺状態で御座いました。当然、私の労働にも少なからず影響があった訳で御座いまして、本当に困ったもので御座いました。( ̄- ̄;
因みに師走にこれだけの積雪を記録するというのは、実に弐拾年振りとの事。今冬は暖冬ではなかったのか?やれやれで御座いますな〜…
話は変わりますが、パンヤに於ける我が所属倶楽部『月猫団』同志のふくにゃんさんは、現在ドイツに在住しておられます。昨日付のブログで「地図にドイツの場所を記せ」という問題(?)が御座いましたので、早速私も回答を提示しようと思います。この日記に地図の畫像を貼り付けて置きますので。( ̄▽ ̄)ノ
警告洒落の分からない者「廃人・村田田」を理解していない者はこの畫像を閲覧しないで下さい(廃人・村田田については此方)。
尚、この畫像に対する苦情及び抗議は一切受け付けません。(@ ̄ー ̄)y-~~~~
『真・世界地圖』


扨、本日は何故か烏の寫眞でも。