終日寒い思いをしております。体も懐も…

都電荒川線乃圖

只今より、現場復帰致します!(謎)
今週に入ってからというもの、連日平年の気温を遥かに下回る気温が続いております。昨日早朝の愛車『櫻花』車内の気温は驚く無かれ−1℃!日中の最高気温も2℃。帰宅後の「村田近衛兵 総司令部」の気温も5℃しか御座いませんでした。尚、帰宅後から夕食後の運動を終えるまで一切の暖房を使用しない為*1、少なくとも弐時間は部屋の中でも寒い思いをしております(笑)。
本日は久々に日中に太陽が顔を出したため、体感的にはかなり暖かく感じました。まあ、それでも最高気温は4℃で御座いましたが。( ̄∀ ̄)
そんな訳で、流石にこの寒さに堪らず、労働中はスカーフ代わりに代官山の日本手拭い専門店「かまわぬ」謹製の日本手拭いを首に巻いております*2。これが意外と暖かい。一寸した防寒対策ですな。因みに、本日巻いた日本手拭いは偶然にも「パンヤ」でアリン嬢が着装しておる着物と同じ柄で御座いました。何か運命の様なものを感じますな〜♪(〃ω〃)←バカ
明日は労働最終日、寒さを堪えつつ適当にこなしますか…(爆)


扨、本日は都電荒川線の寫眞でも。

*1:温度が高いと消費カロリーが激減する為。

*2:帝都襲撃時には欠かさずこの店舗に立ち寄り、日本手拭いを購入しております。