禍福は糾える縄の如し

皇紀二六六六年初HIO炸裂乃圖

お爺ちゃん、太平洋戦争御苦労さんでした!敵の戦艦真っ二つ、鳥肌で御座います!(謎)
本日は今年初の土曜休日という事もあり、朝からちまちまと「パンヤ」に興じておりました。久々に我が所属倶楽部『月猫団』以外の大會モードに挑んだので御座いますが、西伊豆参拾人大會の6Hで遂に今年初のホールインワン達成で御座います!( ̄∀ ̄)v
これですっかり気を良くした私はその後もスコアを伸ばし続け、18Hでイーグルを取れば参位以上が確定するという重要な場面で見事アンダーパーオン。22碼のロングパットに挑んだのですがここで残り時間が四拾秒…焦ってしまって痛恨のパワーミス!カップを蹴ってしまいました。慌ててバーディーパットをしたもののカップイン直前で時間切れで御座います。結果、弐度目のトロフィー獲得はなりませんでした。逃がした魚は大きかった…(TωT)
とは言え、今日はパンヤの調子は良いなと感じ、ここは一気にリタイア率を下げようと夜に近くのパンヤ公認ネットカフェに足を運びました。快適な環境でさくさくゲームをこなそうという算段で御座いますな。序でにPP稼ぎも兼ねて…( ̄ー ̄)
すると現在腰痛治療中の部長のぽむにゃんさん、副長のルナークーさん、同志の★あかりん★さんとわいのじさんが居られたので早速プチ大會となる所だったのですが、★あかりん★さんが回線絶不調の為泣く泣く退席。結局四人でマッチプレイに挑む事になりました。
この日の為に用意して置いた期間限定アズテック「福入りアズテック」を装備し意気揚揚とプレイに挑んだので御座いますが、プレイ環境が格段に良くなった所為かちっともパンヤショットが決まらない!御陰でプレイもちぐはぐなものになってしまい、折角のアズテックも無駄に消費する羽目になってしまいました。何処が福を招くアズテックやねん!と憤慨したものの、最大の原因は私自身で御座います(爆)…ふにゃ。
その後ぽむさんが大事を取って退席、暫く参人で遊んだ後わいのじさんも退席したのでくーさんと二人で遊んでおった所、最近パンヤを始めた知人のえななーさんからささやきがあり、更に同志ふくにゃんさんも合流し、えななーさんの友人を含めた伍人でプチ大會と相成りました。
所がここでも私はパンヤショットが全然出ず、9Hを回ってパンヤショットが決まったのは僅か伍回という体たらく。面白い様にグリーン手前のバンカーに落ち捲くり(笑)、御陰で成績も散々で御座いました。朝の絶好調は何処に行ってしまったのか…タイムアウトと一緒に逃げて行きましたかね〜…(T-T)
その後四人でマッチプレイを遣ったりしておる内にネットカフェの退出時間となり、結局ここで解散という事になり防空壕に帰って(笑)床に就いたのは翌日の四時で御座いました。
成績は散々で御座いましたが、プレイは順調にこなせてリタイア率も3.1%にまで下がりました。3%を切るまで後壱拾九試合…漸く先が見えて来た、土曜日のパンヤで御座いました。


という事で、本日はそのHIO炸裂の畫像を。今度はバッチリ証拠を押さえましたぞ〜♪(☆▽☆)