思い出すだけでも鳥肌が立つ…(笑)

Cafe Mai:lish秋葉原店乃圖

今宵も「スカッとゴルフ パンヤ」に於いて、我が所属倶楽部『月猫団』の皆様とプチ大會に興じておりましたが、本日の日記も書かねばならないので程々に引き揚げて参りました。何せ未だ先日の帝都特攻の模様を書かねばなりませんしね〜。( ̄∀ ̄)
という事で本日も参ります。注目度皆無の「廃人『櫻花』秋葉原特攻作戰」顛末記!


10:45、「Cafe Mai:lish」には開店前にも拘らず既に10人以上の列が出来ておりました。流石は秋葉原でも有数の人気メイド喫茶。早速私達もその列に並び開店を待つ。
そして11:00開店、次々と店に入る。所がウエイトレスさん達は誰もメイド服を着装していないでは御座いませんか!身に着けておるのは着物やら巫女装束やら和服ばかり…実はこの日は「和服day」というイヴェントが執り行われており、それに伴いウエイトレスさん達は各自思い思いの和服を着装しておったのですな。そういえば、昨年の生誕日に此処へ来た時は「これが私の御主人様」のメイド服を着装しておったな〜。如何やらこの時期は何かしらのイヴェントが行われる様で御座います。( ̄‐ ̄;
メイド服を拝めなかったのは残念ですが、代わりにネコミミ巫女さんを拝めたからこれはこれでいいか♪(爆)
ともあれ、テーブル席に座り各自飲み物を注文。ここで私がメイリッシュの会員証を提示し、明日が生誕日である旨を告げる。するとウエイトレスさんが「おめでとうございます♪」とお祝いの御言葉を掛けて下さいました。更に特典としてケーキがプレゼントされるのであります。これが実に嬉しい限りで御座います。(〃ω〃)*1
暫しJimmyさんと飲み物を啜りつつ熱く語り合っておると、和服dayに因んで流れておった琴のBGMが突然途絶えたかと思うと、いきなり照明も落とされました。するとハッピーバースデイのBGMと共にウエイトレスさん達が蝋燭の灯ったケーキを持って遣って参りまして、途中蝋燭の火が消えるという縁起の良いアクシデントもあったものの(笑)私の前にケーキを置いて勢揃い致しました。ここで私の名前を聞かれたので答えますと、
「○○さん(私の本名)、本日はお誕生日おめでとうございます♪(本当は翌日なのですが)今年一年いい年でありますように♪」と祝辞を述べ、言われる儘に蝋燭の火を吹き消すとウエイトレスさんと店内の客全員が拍手で御座います。
いやいや、昨年もそうでしたがこの瞬間は本当に恥ずかしいですな〜。然し他人に我が生誕日を祝って頂ける機会等滅多にあるものでは御座いませんので、本当に有り難い限りで御座います。(〃ω〃)
その後も暫しJimmyさんと熱く語り合い、大変満足して店を出ました。尚、勘定時にゲーマーズで購入した「コスチュームパーティー メイドカフェコレクション〜秋葉原編〜」が此処にも置いてあったので、土産として購入致しました。この時ウエイトレスさんは「ウチのフィギュアが入っているといいですね♪」と言って下さいましたが、果たしてどうなりますかね〜。( ̄▽ ̄;
こうしてささやかながら非常に「濃い」生誕日イヴェントを無事に終了したので御座います。


更に続く…


扨、本日はその決戰の地(笑)、Cafe Mai:lish秋葉原店の寫眞をば。

*1:メイリッシュでは入会金金弐阡円也で会員になると、誕生日及びその前後壱日の何れかに誕生日を祝ってくれる特典があるので御座います。これを利用しない手は御座いませんな!(☆▽☆)