笑えない寒さだよ…( ̄‐ ̄;

蘘國神社拝殿乃圖

本日は朝から冷たい雨が降り頻り、日中には雹まで降るという、とても桜の季節とは思えぬ寒さで御座いました。花冷えと呼ぶにはあまりにも寒過ぎる…何なんだよ、一体…( ̄‐ ̄#
それでも何とか労働をこなしましたし、明日は久々に自宅でゆっくり致しますか。(´-`).。o○
という事で、そのゆっくりとする要因となった「廃人『櫻花』秋葉原特攻作戰」顛末記の続きを書きますか。( ̄▽ ̄;


都営新宿線岩本町駅より九段下駅に向かい、蘘國神社最寄の1番出口に向かうと、既にCheetahさんが待っておられました。実は15:30に待ち合わせの予定だったのだが、献血の時間が押して弐拾分遅れの邂逅となってしまいました。Cheetahさんには大変申し訳ないことを致しました。この場を借りて改めてお詫びを申し上げます。m(_ _)m
因みにCheetahさんとは昨年水無月信濃でお会いして以来の再会で御座います。
挨拶もそこそこに早速蘘國大鳥居を潜る。既に壱拾六時近くになっておるが人の往来は結構多く、如何やらついさっきまで蚤の市を行っておった所為であると判明致しました。本日は天候も良かったので、さぞや盛況だったのではないかしらん?( ̄∀ ̄)
蘘國神社の境内は桜の名所としても有名ですが、既に桜の花は殆ど散って葉桜と化しておりました。ウチの地方なら今が壱番の見頃なのだが…こればかりは如何ともし難い限りで御座います。(=_=)
雑談を交えつつ拝殿に向かい、所定の所作を行い参拝。今回は時間と予算の関係で昇殿参拝は見送らざるを得ませんでした。拝殿の前にて記念撮影を行い、そそくさと立ち去りました。
再び九段下駅より地下鉄に乗ろうとした時、道路向かいの日本武道館に向かい若い女性が続々と向かっておるのに気付きました。何かと思い二人で目を凝らしておると、時折団扇を手にした女性を見掛けまして、如何やらジャニーズ系のアイドル辺りがコンサートをやる様だなと納得した次第で御座います。そんな中、女性の列に話し掛けておるとてもジャニーズとは無縁の見るからに胡散臭い男が数人居りまして、あれは間違いなくダフ屋だなと二人で笑って見詰めておりました。最後に二人で武道館越しに皇居に向かって敬礼、駅でCheetahさんと別れたので御座います。
Cheetahさんには御多忙の中、態々時間を割いて私風情にお付き合い頂き本当に感謝しております。機会あらばまたお逢い致しませう!( ̄▽ ̄)ノ
そして私は飯田橋経由で池袋に向かうのでありました。


更に更に続く…


という事で、本日は蘘國神社拝殿の寫眞をば。