がぽーりはいいね〜♪(〃ω〃)

太正浪漫堂のある池袋GIGO乃圖

本日は「パンヤ」のクラブチームトーナメントに於いて、トーナメント覇者がゲームマスター(略称GM、ゼネラルモータースに非ず)に勝った為、ゲーム中に獲得したPPが弐倍になるスペシャルデーとなりました*1。萬年PP貧乏の私としては*2この機を逃す手は御座いませんな。(☆∀☆)
そんな訳で、日付が変わった直後から早朝、午後、そして夜間と『月猫団』の同志達とマッチプレイや大會モードでしこたまPPを稼がせて頂きました。とはいえ、下手の横好きプレイの御陰で他の方々よりも稼ぎは悪かったのですがね〜(笑)。そんな私でもこの日だけで弐萬PP以上は稼げたのですから、正しくトーナメント覇者様々で御座いますな。( ̄人 ̄)
この勢いで来月もがぽーりと行きたいものですな〜。トーナメント参加予定の倶楽部各位の皆様、分かってますね……( ̄∀ ̄)
扨、本日もだらだらと「廃人『櫻花』秋葉原特攻作戰」顛末記を書きますか。というか何時まで続くのだ、これ…( ̄‐ ̄;


17時前に東池袋駅で降り、そこから徒歩でサンシャイン60通りを目指しました。目的地は言うまでもなくサクラ大戦ファンの聖地「太正浪漫堂」で御座います。此処も帝都襲撃時には欠かせないテロ活動地点也。( ̄ー ̄)
意気揚々と池袋ギーゴ七階に向かうと、其処には既にJimmyさんが待ち受けておりました。此処で再度落ち合う約束をしておったのであります。早速併設の「Sakura cafe」にて一息付く事に。メニューに目を通すと、以前サービスが終了したノンアルコールドリンクシリーズが期間限定で復活しておるでは御座いませんか。此奴を注文するとおまけとして特製コースターが付く為人気が高く、既に何品かは売り切れになっておりました。そんな訳で私は北大路花火嬢の、Jimmyさんはマリア・タチバナ嬢のノンアルコールドリンクを注文、それぞれ美味しく頂きました。
Sakura cafeで一息付いた後は愈々太正浪漫堂で買い物。とはいえ、私が欲しかったのは先日紛失した特製メモパットだけでしたので、買い物はあっさり終了致しました。これで今回の私の目標は壱通り達成した次第で御座います。
その後は池袋の店舗を数店冷やかし、愛車を取りに山手線で秋葉原に戻ったので御座います。


この後もまだまだ続くよ!*3


そんな訳で、本日はその太正浪漫堂の寫眞なぞ。

*1:我が所属倶楽部『月猫団』も毎回応募はしておる様なのですが、参加出来るのは壱拾六チームだけとあってその競争率はかなり高そうで御座います。( ̄‐ ̄;

*2:まあ、PPだけでなくCPもリアルマネーも萬年貧乏なのですが…(TωT)

*3:これは放送業界に於ける「もう直ぐ終わる」という符丁ではなく、本当に未だ続くという意味である(笑)。