二日連続「取材」はまずいので…(爆)

本日は少々気分を害する…という程でもないのですが精神的に不安定になりまして、「パンヤ」をする気にもなれなかったので、早々と「廃人『櫻花』秋葉原特攻作戰」顛末記を書いて寝ます。


Jimmyさんと別れた後は國道20号線を只管走る。途中、相模湖、日本三奇橋が壱つの猿橋山梨県都留市リニアモーターカー実験線等見所は幾つもあったのですが、既に疲労状態に入っておるのと深夜で景色を堪能する事も出来ないので、寄り道はせず只運転だけに集中しておりました。それでも甲府市街地の夜景はとても綺麗で御座いました。( ̄∀ ̄)
甲府市の手前で日付が変わり16日に。本日こそが私の正式な生誕日なのですが、まさか運転中の車内で生誕日を迎えるとはね〜(笑)。等と思いつつ更に車を走らせておると、甲府市の市街地を過ぎた辺りから雨が降り出し、北杜市辺りから本格的な雨になりました。夜の雨の運転は余計に神経を使います。況してや通った事の無い道路では尚の事で御座います。疲労と戦いながらより慎重にハンドルを握るのでありました。
1:30、降り頻る雨の中、長野県諏訪市にある私が会員になっておるネットカフェ「アプレシオ」のチェーン店「I LOVE 遊 諏訪店」に到着。当初の予定通り此処で仮眠を取る事に致しました*1。ネットに繫いで日記を簡単に更新した後、シートを倒して其の儘仮眠。疲れておった所為かぐっすりと爆睡出来ました(笑)。
伍時間程仮眠を取り7:30に店を出る。未だ小雨がパラついていたものの空はやや明るく、この後天候が回復しそうな気配で御座いました。折角明るくなったし諏訪湖でも見て行くかと諏訪湖へ向かい、肌寒い中暫しの見物を致しました。
明け方の諏訪湖畔乃圖
その後再び國道20号線を走り塩尻市へ。國道19号線より松本市の市街地を避け、「ふたりはプリキュアSplash Star」をテレビで流しつつ國道158号線を直走る。山間部に入ると何と雪が積もっておりました。未明の雨はこの辺りでは雪になっておったか…( ̄‐ ̄;
雪の残る國道158号線長野県松本市(旧安曇村)付近乃圖
そして漸く長野、岐阜県境の安房トンネルまで遣って参りました。*2此処まで来れば自宅まで後一息…*3
安房トンネル乃圖
岐阜県高山市奥飛騨温泉郷平湯に出て、新平湯温泉近くに在る道の駅で小休止の後、愈々ラストスパートであります。國道471号線から國道41号線に入り約参拾四時間振りに我が地元へ。無事に自宅に着いたのは11:00…作戰行動時間参拾伍時間弐拾分、總走行距離786.5粁に及ぶ帝都弾丸奇襲はこうして幕を閉じたので御座いました。
秋葉原の咖哩屋「シャリマール」で貰ったナンを食し、扨寝るかと思ったのですが、ここでゲーマーズとCafe Mai:lishで購入した「コスチュームパーティー メイドカフェコレクション〜秋葉原編〜」の中身が気になり開封してみると、壱つは「メイドカフェ ぴなふぉあ」のフィギュア、もう壱つは何とシークレットの「cos-chaスク水DAYフィギュアで御座いました。如何も私はこの手のふぃぎゃーを買うとシークレットに当たる確率が高い…( ̄‐ ̄;*4
ぴなふぉあフィギュア乃圖
cos-chaスク水DAYフィギュア乃圖
兎にも角にも、無謀極まりない帝都特攻を無事に完遂し、楽しい思ひ出と心地良い疲労に包まれながら爆睡に至ったので御座います…





という事で、漸く「廃人『櫻花』秋葉原特攻作戰」顛末記を書き終えました。長らくの御精読、有り難う御座いました。m(_ _)m

*1:「I LOVE 遊」にはアプレシオ名物のソフトクリームのサービスが無い。この辺からもアプレシオよりは格落ちの感が御座いますな。

*2:因みにこの付近には有名な上高地、違う意味で有名になった白骨温泉が御座います。

*3:といっても此処から自宅まで未だ壱時間半掛かりますが…(爆)

*4:というか私が実際に行ったメイリッシュのフィギュアは無かったのですが。( ̄▽ ̄;