今でもラヂヲCMが流れております

JR笹津駅乃圖

本日は労働中、何故か我が地元の製薬会社、内外薬品謹製の鎮痛薬「ケロリン」のCMソングが気になりまして、帰宅後ネットで調べてみました。すると色々と面白い事が分かりましたね〜。( ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)
かの歌が発表されたのは昭和三十三年…つまり皇紀二六一八年ですな、今より四拾八年も前に作られたものだったのですな〜。正式な曲名は「青空晴れた空」、作詞はサトウ八チロー氏、作曲は服部良一氏、そして歌は楠トシエ氏によるものである事も判明致しました。今聞いてもかなりの大御所達では御座いませんか。( ̄□ ̄;
更に、私が長年弐番だと思っておった歌詞は実は参番であり、弐番の歌詞は別に存在しておった事も分かりました。いやいや、正に目から鱗で御座いますな〜。
そんな訳で、その歌詞を全て認めておきます。曲を御存知の方は歌ってみませう(笑)。


 1、
 雪空雨空 くもり空
 頭のいたみに 歯のいたみ
 どうにもならない そのつらさ
 ケロリン一服 お水でグイー
 ケロリン ケロリン
 青空晴れた空


 2、
 となりに向いに 裏の人
 こしのいたみに 神経痛
 いそいで教える 窓と窓
 ケロリン一服 お水でグイー
 ケロリン ケロリン
 どなたも笑い顔


 3、
 おととい昨日に 又今日と
 つづくいたみに 部屋の中
 ちっとも晴れない むねのうち
 ケロリン一服 お水でグイー
 ケロリン ケロリン
 唄までとんででる


…う〜ん、この歌カラオケで出ないかしらん?(笑)
本日の脳内BGM:当然この「青空晴れた空」(謎)。


扨、本日はJR笹津駅の寫眞なぞ。