女子アナもゲストも観客も「ニャー!」

富山ライトレール之圖

本日は地元の放送局「北日本放送」が開局記念イヴェントを執り行うという事で、朝からノコノコと足を運びました。最大の目的は、ゲストとして招かれておる猫ひろし氏の観賞だったのですがね。ニャー!
心配されておった雨こそ殆ど降らなかったものの、時折吹き荒れる強風と目まぐるしく変わる天候の中、局内のスタジオを見学したり、協賛企業のブースを廻って餅、串焼き、メロンパン、紅茶、日清チキンラーメン等を飲み食いしたり、アナウンサー及びパーソナリティーを寫眞に収め俄かミーハー気分を満喫したりして(笑)時間を潰した所で、愈々猫ひろし氏が満を持して登場で御座います!

氏は噂通り背が低かったのが印象的で御座いました。( ̄▽ ̄;
北川大介とか言う演歌歌手、あさみちゆきとか言うストリートミュージシャンザ・ルーズドッグスとか言う楽団のライヴの後に氏のお笑いライヴが開催!自称「ギャグ99連発」というのを遣っておりましたが、体を張ったギャグに時々織り込まれる「ニャー!」の力押し(笑)。それでも会場は大受けで御座いましたが。( ̄ー ̄)
それ以外にも氏はイヴェント中、粗出ずっぱり状態で御座いまして中々楽しい壱日で御座いました。というか、開始から終了までずっと會場に居た私は暇人以外の何者でも御座いませんな〜(爆)。
本日の脳内BGM:狩人「あずさ2号」(謎)。


扨、本日は会場の北日本放送傍を走る富山ライトレールの寫眞を。