カップ麺好きとしては嬉しい経験也

見るからに怪しいひよこ之圖

昨日の日記で試食の日清チキンラーメンを食べて来た旨を書きましたが、実はその時、日清食品から新製品と思しきサンプルを渡され「試食してアンケートを書いて送ってくれ」と言われたので、早速今宵の夕食として試食をしてみる事に致しました。こういう機会も滅多に御座いませんからな〜。( ̄ー ̄)
渡されたのはカップの天麩羅蕎麦弐つで、一見全く同じですが「R」と「S」というシールが貼ってありました。
天麩羅蕎麦サンプル之圖
更に良く見ると、原材料や栄養価も僅かながら違いが御座います。如何やら完全に「似て非なる物」の様ですな〜。
各々の原材料名及び栄養価表示之圖
これ等弐つに同じ様にお湯を入れて、説明に従い家族と共に試食會開始で御座います。食べてみると弐つには明らかな味の違いがあり、家族とこっちの汁は甘いだのこっちの天麩羅はサクサク感がやや少ないだのと侃々諤々とやった後、アンケート用紙を記入して試食會は終了で御座います。これは中々面白かったですな〜。( ̄∀ ̄)
機会あらばこういうのをまた遣ってみたいもので御座います。新製品が只で食べられますし、何より一食浮きますしね〜(笑)。
本日の脳内BGM:Scatman John「Scatman(Ski-Ba-Bop-Ba-Dop-Bop)」(謎)。


扨、本日は日清食品のブースに居た、見るからに怪しいひよこの寫眞を(爆)。