棚ぼたで七夕(爆)

EF81とEF510揃い踏み之圖

はてなTシャツ欲しい!
…いや、これを書くと抽選で当たるかも知れないらしいので…(因みに前回のプレゼントは見事に外れました(笑))
昨日の日記通り、本日は「パンヤ」のヴァージョンアップが行なわれた訳で御座いますが、今回の新機軸は七夕便乗イヴェントのみで御座いました。我が所属倶楽部『月猫団』内部で以前から導入を切望されておる新コース「アイスキャノン」は今回も見送られた訳で御座います。やれやれですな〜。( ̄‐ ̄;
で、その七夕便乗イヴェントで御座いますが、何でもゲーム中に出て来る短冊に願い事を書くと、パンヤGMがその願い事を叶えてくれる…かもしれないという内容との事。まあ、GMが叶える願い事ですから、パンヤに関する事だけでせうがね〜。(@ ̄ー ̄)y-~~~~
それで、暇潰しにどんな願い事が書かれておるか閲覧をしてみると、主なものは…

  • クリムゾンリングが欲しい
  • エアーナイトⅢが欲しい
  • リタイア率を0にして欲しい

…凡そ目に付くのはこの参つで御座いました。クリムゾンリング及びエアーナイトⅢとは、パンヤの福引システム「ガチャッとポンタ」に出て来たレアアヰテムで御座いまして、前者は飛距離が伸びる装備品、後者はクラブセットで御座います。後者はそれ程高性能という訳でもないのですが、前者は最高の装備品として現在も欲しがる者が後を絶たないというプレイヤー垂涎のアヰテムで御座います。まあ、個人的にはどちらにもそれ程食指は湧かないのですがね〜。*1
それよりもリタイア率については困っておる人が多いようですな〜。私も嘗ては理不尽な「例外落ち」の所為で散々な目に遭いましたのでこの気持ちは良く分かります。これについては真剣に対応をお願いしたいと思う所で御座います。( ̄‐ ̄)
こんな真面目な願い事があった一方で、受け狙いなのか真剣なのか分からない願い事も御座いました。

  • 将軍様の国が滅びますように……ンマータイムリーね(爆)。
  • じょじょえんにつれていってほしいです……自腹で行きなさい。( ̄∀ ̄)
  • バナナ一年分下さい。……バナナ好きなのね〜。
  • 父がリストラされました……それはGMにも如何にも為らないと思う…( ̄‐ ̄;
  • お父さん、アリンさんを僕に下さい!……私も欲しい(核爆)。

…とまあ色々と御座いました。個人的にはこういうのは大好きで御座います♪(〃ω〃)
そんな訳で、私も短冊目指してパンヤに興じておりましたが、何とか壱つを獲得する事が出来ました。
短冊獲得之圖
ふっふっふ、私はどんな願い事を書いてくれようか…(☆∀☆)
本日の脳内BGM:嘉門達夫「男に逃げられた(原題名:サンバ・DE・ジャネイロ)」(謎)。


扨、本日は電気機関車EF81とEF510揃い踏みの寫眞をば。

*1:因みに「ガチャレアアイテムは再販しないで欲しい」という願い事も御座いましたね〜。まあこの気持ちも分からないでもないですが…。他にも「ガチャレア商法が無くなります様に」というのもあり、これも妙に納得してしまいました(笑)。