麻雀の役が覚えられないんです

JR富山機関区整備場内之圖

皆様も御存知の通り、本日は七夕で御座いますが、ウチの地方は生憎の曇天で星空を拝む事は叶いませんでした。(=_=)
然も運動後に飲んだ酒が効いてしまい、22時前に寝てしまうという間抜け振りで御座いました(爆)。*1やれやれ、ロマンティックも糞も無いね〜。( ̄▽ ̄;
七夕と聞いて思い出すのが、昨年の日記にも書きましたが、嘗て「ゲーメスト」というゲーム雑誌の読者コーナーに載っておったこの壱句で御座います。
七夕を セタと読んぢゃう 人もいる  詠み人知らず
…う〜ん、今見ても名句だな、これは(笑)。スーパーリアル麻雀シリーズ、知ってる?( ̄∀ ̄)
そんな訳で、何処から見ても阿呆な廃人の七夕で御座いました。ヾ(@°▽°@)ノ
本日の脳内BGM:「YELLOW STORM(真・三國無双2「黄巾の乱」BGM)」(謎)。


扨、本日はJR富山機関区整備場内の寫眞でも。

*1:この日記を書いておるのは8日9時。