目覚めましょう、お國の為に。日の出は近い!

金沢にて増結するサンダーバード之圖

Askビデオさん、動画デジカメ欲しい!
…いや、これを書くと何か当たるらしいので…まあ、当たった事は壱度も御座いませんが…というか昨日と全く一緒の様な気が致しますが…( ̄▽ ̄;


扨、本日は待ちに待った鳥肌実中将 皇紀弐仟六百六拾六年時局講演会「死ね!今こそ お国の為に」の地元講演チケット先行予約が開始されました。ふっふっふ、この時を指折り数えて待ち侘びておりました。(☆▽☆)
私も意気揚々と開始直後に無事予約を入れたまでは良かったのですが、チケット料金の郵便振込口座が全く公表されず、然も取り扱いのことり事務所とも全く連絡がつかずかなりいらつきました。漸く振込口座番号が発表されたのはチケット発売から壱時間弐拾分後…今回のことり事務所の不手際には流石の私も閉口致しました。こんな事なら代引きで申し込めば良かった…( ̄‐ ̄#
その後、料金振込の序でに近くのショッピングセンターに出向いたのですが、その中にある某バラエティショップに入った所、何と其処に鳥肌実中将グッズ(Tシャツ、パンフレット、竹槍キーホルダー等)が販売されておるでは御座いませんか!�堯福陰◆院�
ぬうう、中将関連グッズは通販でしか入手出来ないものだと思っておりましたが、まさかこんな近間で入手出来たとは…流石は北陸で唯一の講演開催場所といった所で御座いますか。( ̄‐ ̄;
そんなこんなで、様々な場面で中将に振り回された壱日で御座いました(笑)。


扨、お待たせ致しました。愈々先日敢行した「山城・近江特攻作戰」戰果報告を執筆開始で御座います!本日は栄えある第壱話


皇紀二六六六年八月一九日未明、以前より水面下で計画しておった「山城・近江特攻作戰」を遂に実行に移す時が遣って来た。前夜は酒と黒酢ドリンクを飲んで早目に床に就いたのだが、流石にこういう大行事実行前夜は遠足前のガキ同様中々眠れないもので、当初の予定より壱時間早い三時には目が覚めてしまった。やれやれ、まだまだこういう所は子供ですな〜。我ながら情けない…( ̄▽ ̄;
ともあれそそくさと作戰開始の準備を済ませ、家族に送られてJR富山駅へ向かう。四:五五発の特急サンダーバード2号に乗り込み、一路最初の目的地、京都へと向かった。
未明のJR富山駅に入場するサンダーバード2号之圖
未明のJR富山駅に入場するサンダーバード2号之圖
車内で朝食のパンを食らいつつ外を眺めるが、未だ夜明け前故外は薄暗い。金沢で列車を増結し石川県白山市に入った辺りで漸く日の出を迎えた。尚、これだけ早い列車にも拘らず、指定席は満席だったそうな。
朝日を受け田園に影を映しつつ走る之圖
朝日を受け田園に影を映しつつ走る之圖
車窓を眺めつつ列車に揺られる事約三時間、七:五六に列車は京都に到着。京都の街に降り立つのは人生で三度目、前回からは十年以上の歳月が過ぎていたのだが、久々に目の当たりにするJR京都駅は恐ろしい位ハイカラな駅ビルと化していた。何時の間にこれ程立派な建造物となったのだ…( ̄‐ ̄;
超近代化したJR京都駅之圖
超近代化したJR京都駅之圖
いきなりの光景に興奮を抑え切れず睡眠不足も吹き飛ぶ。早速市バスの一日乗車券を購入し、最初の目的地、清水寺へと向かうのであった。
続く。


本日の脳内BGM:鳥肌実鳥肌実中将」(謎)。


本日はJR金沢駅にて増結する特急サンダーバードの寫眞を。