最近、パンヤについて思う事

JR大津駅之圖

近頃日記で取り上げない「スカッとゴルフ パンヤ」で御座いますが、遣っておる事はおるものの、最近は我が実力の限界を感じる様になりました。以前『月猫団』副長のルナークーさんのブログに書いてあったランク別平均値と比較してみると、我がステータスはそれよりも大幅に低い事が判明致しました。流石にこの差を見た時は凹みましたよ。言うなれば絶望的格差という奴ですか…ふにゃ。
プレイの良し悪しが全てだとは言いませんが、矢張り上手いに越した事はありませんからね〜。実力を伴わないレヴェルというのも考え物で御座います。(=_=)
それに最近は『月猫団』同志のログインが極端に減っておりまして、色々あって野良対戰が出来なくなってしまった私には寂しい限りであります。ログインはしたもののゲームをせずに落ちる事も少なくありません。まあ、これは他の同志の都合も御座いますので、致し方無い部分はありますが。
そんな訳で、最近は少々パンヤ離れが進んでおります。加えて近日発売の「みんなのテニス」がそれに更なる拍車を掛けるのではないかと懸念しておる今日この頃で御座います。とはいえ、月猫団同志とのチャットは楽しいので、辞める事は無いと思いますが。( ̄▽ ̄;
廃人パンヤの明日はどっちだ…?


…まあ廃人の間抜けな愚痴はこの位に致しまして(笑)、「山城・近江特攻作戰」戰果報告を再開致しますか。
本日は奥義炸裂の第八回!


皇紀二六六六年八月二十日、六:三〇に目を覚まし出立の身支度を整え、其の儘ホテルの朝食バイキングを食べに行く。とはいえ御飯以外のパンやおかず等は出来合いの物だったが。一泊朝食付きで四阡九百八拾円という価格の割にはそこそこ美味かったので良しとしませう。只、サービス用の自販機が故障するというトラブルも発生し、本日の作戰行動も幸先が良いのかな〜と思ったとか思わなかったとか(笑)。
ホテルをチェックアウトしJR大津駅へ。本日も好天に恵まれ、雨の心配は無さそうである。東海道線に乗り込み草津市へ向かう。七:五六、JR草津駅の改札を抜けると、其処には既に一角獣さんとてとらさんが待っておられた。早速三人で事前に予約を入れておいた駅直ぐ傍のトヨタレンタカーに入り、手続きを済ませる。本日の琵琶湖壱周行軍はレンタカーにて行なうのである。宛がわれた車はヴィッツ、未だ二仟粁程しか走っていない新車である。大人三人と荷物を載せて移動するには申し分ない。早速乗車し作戰開始である。
八:一五、一角獣さんの運転で最初の目的地、長浜市の「黒壁スクエア」に向かう。私は助手席にてカーナビを操作していたのだが、カーナビの扱いに慣れていない事もあり*1分厚い説明書を見ながら悪戦苦闘、何とか使い方を理解したものの、その間は車窓の眺めを見る事も出来なかった。( ̄‐ ̄;
漸く落ち着いた所で、私は秘密兵器を出す。それはPSPの音声をカーオーディオに出力するFMトランスミッターである。これでPSPに取り込んだ廃人の音楽セレクションを御二方に嫌と言う程聞かせようという魂胆ですな(笑)。はてさて、御二方はどの様に受け止められたかしらん?( ̄▽ ̄;
車は順調に琵琶湖に面する湖岸道路及びさざなみ街道を直走る。途中、トイレ休憩も兼ねて琵琶湖畔を歩いたのだが、本当に海と見紛う広大さであった。改めて日本一の湖という事を痛感した次第で御座います。( ̄□ ̄;
湖岸より琵琶湖を望む之圖
湖岸より琵琶湖を望む之圖
再び車を走らせ、十時に最初の目的地、長浜の黒壁スクエアに到着した。
続く。


本日の脳内BGM:コロムビア児童合唱団「水師営の会見」(謎)。


扨、本日はJR大津駅の寫眞でも。

*1:我が愛車『櫻花』にはカーナビは装備されていない。というか「人間カーナビ」の異名を持つ私にそんな物は必要ない!(爆)