極惡腹黒ポンタ登場!

変態マックス君之圖

昨日の日記に少し書いた「スカッとゴルフ パンヤ」の新機軸、ガチャッとポンタPPで御座いますが、簡単に言えば以前よりある福引システムガチャッとポンタのPPで出来るヴァージョンで御座いますな。
ガチャは原則有料ですが、ガチャPPはプレイによって得られる通貨「PP(パンポイント)」で出来る…つまり無料で出来る訳ですな。因みに壱回500PPで御座います。そして貰えるレアアヰテムはガチャのそれとは違い、ガチャPP独自の賞品が用意されておるのであります。記念すべき第壱回の賞品は「クロポン」、紙袋キャディ、ポンタの黒ヴァージョンですが能力がかなり違う、コントロール+1、そしてスピン+10であります!�堯福陰◆院�
という事で、私も早速挑戦した訳で御座いますが…
ガチャッとポンタPP之圖
ガチャッとポンタPP之圖 中央部分の黒い奴がクロポン
流石は「通称ガメポのガメは『がめつい』のガメ」と揶揄されておる*1ゲームポット、そう簡単にはレアアヰテムは呉れません。何回かに分けて合計七拾回程挑んでみましたが、レアアヰテムは影すら出ない有様。出て来るのは使い勝手のない補助剤やミラクルサインばかり…然も合計が500PP分にも満たないから始末が悪い。結局碌な賞品を得られず退散した次第で御座います。 。。。ミヽ(。><)ノ
『月猫団』同志の中にもPP破産した方が少なからず居りましたが、その中で副長のルナークーさんが見事クロポンを獲得されました!\(^o^)/
然し投資額は183500PP…かなりの額で御座います。( ̄‐ ̄;
如何やらこのガチャPPは、ユーザーのパンヤ離れを阻止しようとガメポが仕組んだ策略の様で御座いますな〜。PPが無くなればまたゲームしてPPを稼がなければなりませんし。矢張りガメポはがめついですな(笑)。
そんな訳で、私は正月の惡ポンタ以上にたちの悪いこのクロポンを、今後「腹黒」と呼ぶ事に致しましたとさ♪(爆)
本日の脳内BGM:THE BOOM「風になりたい」(謎)。


扨、本日は「みんなのテニス」発売記念(嘘)元プロテニスプレイヤーのマックス君の後姿を。ひひ。

*1:少なくとも私はそう思っております(笑)。