やっと「メンタンピン」の意味が理解出来た…

キハ120之圖

本日は連日の「みんなのテニス」に因る酷使の影響で壊れてしまったプレイステーション2のコントローラーを新調する為に近くの玩具店に出向いたので御座いますが、色々と品定めした結果、コードレスのコントローラーを購入して参りました。
正直、どの程度の物なのかと少し懸念しておったのですが、使ってみると結構離れた所からでも遜色なく操作出来ますし中々宜しい。只、電波送信の関係上コントローラーに電池を入れねばならないので少々重いのが難点ですな。長時間遊ぶにはちときつい。( ̄‐ ̄;
まあ、慣れれば如何って事はないのかもしれませんがね〜…( ̄▽ ̄;
夜には何時もの如く『月猫団』の同志達とスカイプでバトルトークを展開しておったのですが(笑)、其処で麻雀の話になったものの、私は麻雀の役を知らないのでネットで調べる有様。ウィキペディアで麻雀の役の欄を閲覧しておったら頭が痛くなって参りました(爆)。我ながら情けないね〜。
…とまあ麻雀には疎いとか言う以前に無知に等しい私ですが、何故か福本伸行氏の「アカギ」を読んでおります(笑)。


本日の脳内BGM:笑福亭鶴光鶯谷ミュージックホール」(謎)。


扨、本日は気動車キハ120の寫眞でも。